雑穀でお惣菜クラス

http://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2016/06/header20160626140051_799931444.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2016/06/header20160626140051_341656710.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2016/06/header20160626140051_733971424.jpg
6月の雑穀でお惣菜クラスでは
揚げない春巻きや雑穀入り生パスタ、卵アレルギー対応のヘルシーケーキなど紹介させていただいています。
家で作る生パスタは素朴ながらツルツルモチモチで美味しくいただけます。
雑穀の入れ方、捏ね方なども併せて紹介させていただいています。
先日4歳のお誕生日を迎えたYちゃんに卵不使用のフンワリケーキをプレゼントいたしました。
うさぎと食べられるお花に可愛い笑顔のお返しをくれました。
パスタの具材はマリネしたサーモンを炒めニンニクを効かせて塩味ベースでさっぱりと仕上げました。
蛸、魚介とマリネしておくとサラダにも、前菜の一品にも、そして少しだけ手を加えるだけでパスタの具材にも七変化してくれる優れものです。
はだか麦や押し麦なども加えれば栄養機能UPな一品に。