今月の雑穀を楽しむ会は

http://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2016/07/header20160719154219_475317374.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2016/07/header20160719154219_045461490.jpg
季節毎にミレさんの雑穀を楽しむ会にお越し下さる。
帽子作家のお師匠様御一行様?
今回も素敵なお客様をお連れしてくださいました。
雑穀料理は初めてと伺っていたので喜んでいただける初夏を感じる爽やかな
献立を考えました。
鯵はおろして昆布で〆てから出汁林檎酢で和えて、小鯛もおろしてカリッと香ばしく皮目を焼いてお出汁をたっぷり含んだ大根と一緒にバルサミコクリームで。
勿論雑穀も合わせて召し上がっていただきました。

今回使用した食器の一部です。
25年間使っているお皿は料理を引き立ててくれる心強い品です。
お疲れ様?
喜んでいただけて3歳の娘さんにも雑穀を食べさせたいとお話してくださり
嬉しいです。
また秋の膳にお越し下さるお約束をいただきました。