5月の出来事。

http://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/05/header20170512055733_599986628.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/05/header20170512055733_141995014.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/05/header20170512055733_198006081.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/05/header20170512055733_575796119.jpg
4月に京都大に通う、アメリカから来た可愛い留学生のEちゃんと嬉しい再会を我が家で迎えてから、色々なことがあった連休でした。
お天気も良く、一応、受験生を抱えてる我が家では、遠出は出来ないので以前から念願だった上野動物園の年間パスポートをgetしました。朝ごはんを用意して上野動物園でパパと食べています。
緑も多く、パラソルのテーブルもそこらかしこに設置してあるので快適です。
開園直後は動物達も朝ごはんの時間なのでゆったりしています。
一人で来ている方も結構います。
動物も近づいてくるタイプや警戒するタイプと様々です。
像も、虎も良いけれど私達のお気に入りは日本りすです。
人懐っこくて餌を食べるところをカメラ目線で見せてくれます。
園内は坂も多くて知らないうちにかなりの運動量も出来て一石二鳥です。
大人の動物園巡り、なかなかおすすめです。
今月はおもてなしの機会が多く、エンチラダや桜海老と桜の葉のおこわなどが大好評でした。
5月のお教室はビタミンE、カルシウムの豊富な小松菜をひと束使い、雑穀とあわせて作るキーマカレーとグリーンカレーと紹介しています。
これから迎える厳しい暑さには、辛味とビタミンを併せた雑穀料理がオススメです。