Monthly Archives: 10月 2017

秋の恒例ミレさんの雑穀ときのこの🍄コラボ

http://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/10/header20171030235408_475476754.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/10/header20171030235408_543429003.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/10/header20171030235408_823051074.jpg
秋の恒例きのこ塩🍄を作りました。
きのこ塩の旨みたっぷり含んだお出汁はジュレにしてカリフラワーポタージュと二層スープにしました。
きのことの相性抜群のラムのソテーや米粉でタルトパイ風を作り生ハムをトッピングしました。
塩きのこをたっぷり使いグルテンフリーのパスタも作りました。
塩きのこをは4種類以上のきのこを🍄使う事がポイントです。

ミレさんの雑穀を楽しむクラス 秋🍁

http://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/10/header20171022151425_902761559.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/10/header20171022151425_708438547.jpghttp://milet.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/5989/2017/10/header20171022151425_735015910.jpg
ミレさんの雑穀を楽しむクラスに参加される方が増えています。
先ずは雑穀料理を食べてみたい。
仲良しグループで女子会気分で雑穀料理を体験する方や、大切な人との時間に雑穀料理を試食しながら雑穀を体験したい。と様々です。
雑穀の扱い方のデモンストレーションを見ていただいてから、試食する料理に併せる雑穀の紹介と料理の仕上げ方。を見ていただいてから4〜5品試食していただきます。
今回は中華料理に雑穀を使い紹介させていただきました。
麻婆豆腐
揚げないパリパリ春巻き
キビだけで作るまるで卵スープのような美味しいさの中華スープ
梨と搾菜サラダ
他数品試食していただきました。
大変高評価を頂き、冬のミレさんの雑穀を楽しむクラスに参加予約していただきました。
冬は何かと集まりが多い季節なので、特におもてなしを意識して華やかな献立を予定しています。
ミレさんの雑穀を楽しむクラスでは、リクエストいただいたメニューにも対応させていただいています。
こんな料理が食べたい。などご要望を書いて予約していただいても大丈夫です。
1人でも多くの方に、簡単に普段の食事では取りにくい栄養機能が豊富な雑穀料理を紹介できたらと思います。